HMV 初DVDとハズレCD

帰りにHMVに寄った。
HMVは大セール中だった。
ダンボールに入ったままの在庫一掃セールといった感じで
実際になかなか安くてよろしい。
もうかなりへとへとで時間もあまりなかったので
さらりとしか見てないけど、
半日くらい費やしてじっくり漁りたいぞ。
んで、
Prince / One man jam
二枚組で1350円と激安。
てのが目に付いて、ジャケットのプリンスがメチャカッコ良く
まったく聞いたことないもので
タイトルとジャケットから察するに
若かりしプリンスがどこぞの小さな小屋でライブをやったときの
貴重な音源。しかもギターひきまくりみたいな。
というのを想像して買ってみたのであるが
帰ってきて聞いてみてびっくり。
フヌケなファンク風味ソウルでしかもぜんぜんプリンスじゃない。
調べてみたらプリンスがプリンスになる前に在籍していたバンドのアルバムだった。
こんなんいらんわーーー。


もうひとつ。
うまれて始めてDVDを買いました。
「グルースグラザース」
なんと990円。
まさに俺が初めて買うのにふさわしい。
最も好きな映画は何かと聞かれれば、
「ブルースブラザース」と答える俺でした。
初めて見た時はジョンランディスは天才だと思った。
ダンエイクロイドのカッコ良さにまいった。
ジョンベルーシばかり話題になるが
「ブルースブラザース」はダンエイクロイドの映画だと思う。