いきなりだが20日(水)の話。
陸前高田の応募締め切り日だったので
朝一で郵便局へ行き発送。
このためだけに定額小為替というものを毎年一回買っているな。
で10時から走りに出る。
平地で距離を乗っておきたかったので、荒川上流大芦橋まで行って
戻ってきてから入間川多摩川と廻るつもりでいた。
順調に大芦橋まで行ってUターンして入間川を5Kmほど入った所で
カミさんから電話。
暇になったからどっか行かない?
行く行くってことで急遽引き返して荒川で帰る。
早く出発しなきゃなので全速で帰る。
入間大橋の信号でライスピに乗った方と一緒になった。
信号青で先に待っていたライスピの方が先行して出る。
ケツにつくが一瞬で、あぁこの人は俺よりも速いなとわかるが
べたづきは失礼であるのでしばらく行ったところで先頭交代。
けっこうな向かい風で36Km巡航。
きついがたれるわけにはいかずがむばる。
同じ位の時間を引いたところでライスピの方が前に出る。
涎をたらしながらケツにつく。
時速は37Kmを越えたくらい。
うーむ強い。
上江橋で挨拶して逆方向にお別れ。
ありがとうございました。
その後も外環沿いを爆走して帰宅。
んで、どこ行くか考える。
久しぶりに川治温泉に決定。
どたばた用意して出発は16時過ぎ。
宿には18時到着と伝えてしまっていたので焦る。
ここの宿は良くも悪くも昔かたぎの仲居が怖いのでなお焦る。
焦っていたらいつもの癖で間違えて関越に乗ってしまった。
所沢で引き返し30分近くロス。
その後は順調にすっ飛ばし18時半に宿着。
すぐご飯にする?と言う仲居をなだめすかして先に風呂へ。
で、飯食ってまた風呂入って就寝。
ここは風呂も飯も平均点以上、夜は部屋飯だし。
なのに平日はかなり安いのでよく使う。
ベテランの仲居がちょっと怖いが。
しかし、その日はちょっとミスってベテラン仲居もへこんでた。
はっはっは、許してやろう。