松本での仕事を終わらせて帰ってきた。
今回は若い奴を一人運転手も兼ねて連れていったのでらくちん。
昨日、夜に松本入りして浅間温泉のいつもの露天で風呂。
あいかわらず貸し切り。
素晴らしい。
来年の昼宴会のために「かどや」を偵察。
蕎麦もてんぷらも漬物もおいしい。
雰囲気も良い。
が、ひとつ問題点が。
スーパードライしかないのねぇ。


若いのには飲ませず運転させて松本市内へ戻る。
去年泊まったビジネスホテルに部屋をとり、車を置いて町を二人でぶらつく。
オールドロックって店を見つけて入る。
地方にしては珍しいキャッシュオンデリバリー。
これ楽で好き。
よなよなリアルが品切れだが店の感じは開放的でなかなかかんじよろし。
暑いので店の前の歩道に置かれたベンチで飲んでる人もいる。
しかし、ちょっとビールの味の質は低め。
そこそこ飲んだ後にまたぶらついてベトコンラーメンというものを食べる。
すさまじいニンニク。
味はともかく、結構おもしろい店だった。
夏の夜の風は気持ちよく、松本の町もぶらつくにはちょうどよくて心地良かった。
その後、宿の部屋に入るがなんか見たことあると思ったら
去年とまったく同じ部屋だった。


今日は無難に現場をこなし、昼飯に桜どんぶりという
生馬肉がどっさりのった丼を昼飯に食って夕方から帰路へ。
帰ってきたらカミさんはベアードで花火見ながらビールでいなかった。
うらやましい。