今日は夕刻から朝までぶっ通しの仕事のはずだったのだけど
さーてそろそろ行こうかというところで延期決定。
こんなことなら一日走れたじゃないかー
んなろー。
しょうがないから道満夕練。
一周だけがんばって7分32秒。
これを5周つづけられればいいわけだが
今のままではまったくもって無理だ。


そんなわけで背中がかゆい。
4年ほど前に鎖骨を折って以来、左肩の可動域がせまくなってしまった。
日常生活にほぼ支障のないくらいにはリハビリで広げたのだが
やっぱり完全には戻らなかった。
なので以前はだいたい背中のどこでも手が届いたのだが
どうしても届かないところができてしまって
これが痒くなったりするとヒジョーにもどかしい。
あまりにいらつくので孫の手を買ってきて使っていたが
なぜか最近その孫の手がどっかにいってしまって見当たらない。
またこれが何故だか孫の手がないと痒くなる頻度が高くなるんだな。
いろんな物で孫の手の代用をしてみたがなかなかこれといったものがない。
撫でる程度しかかけないとか、痛いほどひっかいてしまうとか。
そんな中で良いものをみつけた。
空気入れのターボモーフ。
長さといい形状といい申し分なし。
ターボモーフは空気も入れやすくて背中も掻きやすい
空気入れの名品だ。