こりゃやべー、と思って新宿で仕事を終わらせて
普段はつかわない青梅街道を全速力で帰るが
阿佐ヶ谷を越えたくらいからポツポツきて
荻窪から裏道にはいったところで激降り。
住宅街にはいっちゃったので避難する場所がすぐに見つからず。
30秒で全身ずぶ濡れ。
前がまったく見えないくらいの豪雨。
ちょっとした軒先で雨宿りするが
どうせ濡れてしまったので帽子を被って
雨の中に突っ込む。
帽子のツバがあると視界はよろしい。
猛烈な雷、カーボンな自転車だったのでさすがに怖かった。
必死の思いで家の近辺までたどり着く。
道が水深30cmの川になってしまっていてびっくり。
路面状況がまったくわからなくて怖い。
家の近所でここまでになったのは見た事ない。
とりあえず自転車は綺麗になったから、まぁいいか。