neriume2005-09-01

今日はカミさんと荒川>入間川>お茶畑>羽村>拝島
最後に気になっていた拝島の風呂へ。
スーパー銭湯は安いな。
いるまの湯と同じ系列なのかよく似ている。
玉川上水の横にあるので緑が多くてこっちの方が雰囲気はいい。
ジェットバスのジェットがいまだ空気入りでよい。
最近はサルモネラ菌だかが繁殖するだかなんだかで
空気混入型が減っているらしい。
空気が混ざっていた方が気持ちは断然良い。
一番搾り中ジョッキ480円。大680円。
2杯目からは自販機で缶ビール買ってきてジョッキに自分でついで飲むほうが
断然得なことに気づいた。
どうせ生は一番搾りだし。
走った後にスーパー銭湯はさっぱりすっきりで非常によろしい。
風情は無いがストレッチしてジェットバスでじっくりもんでもらうと
ほぐれまくり。
リラックスできるようによく考えられている。
気がつけば3時間も過ごしてしまった。
いるまの湯ともどもここは何度も行ってしまうだろうな。
その後はすぐそばの拝島から速攻輪行


あとは玉川上水沿いの「すた丼」の店も気になる。
なんでも三多摩地区では知らぬ者なしで
ついに早稲田にも進出なんて書いてあったが
うまいのかしら。