湯島でパンツ

最高の天気で放射冷却が厳しくて寒い。
湯島まで自転車通勤。
現場で着替えようと思ったらパンツを忘れたことに気づく。
めんどくせーので通勤は普通のパンツで乗りたいところだけど
普通のパンツだと必ず玉左に布地がしわになり
そこがマタズレをおこすのでしょぼいレーパン着用。
ムレムレゴワゴワのレーパンで仕事は無理なので
しょうがなくそばのセブンイレブンに買いに行く。
朝の8時に湯島でパンツを買う男というのはかなり怪しい。
レジのオネイサンが冷静を装いつつも
ちらちらと俺の顔を見ているのを感じながら
けっしてうんこもらしたわけじゃねーぞオーラをだしつつ
そういえばパンツを買うのはいつ以来なのだろうと
パンツ片手に抜けるような青空を見上げる秋の日なのだった。