一時はどうなるかと思った現場だったが
納めることができた。
帰りに阿佐ヶ谷のたこ焼き屋ヒューガルデン数杯と
画像のやつ。
うーん、名前がまったく思いだせん。
オーク樽で熟成させたすさまじくフルーティーなビール。
西荻のビール屋に移動して
よなよなベストビター。
普通のよなよなリアルが飲みたかったのだが
ここはハンドポンプが1個しかないので
今はベストビターなのだそうだ。
でもベストビターうまいな。
こないだ星野の人に聞いたら村民食堂も今はよなよなリアルは無くて
ポーターだっていってたような気がする。
メニューには無いけどアンカーのバーレイワインがあったので飲んだ。
バーレイワインとしては軽めで飲みやすい。
味的には博石館ににている気がするが
あんなにマジックインキな味ではない。
ボトルを見るとバーレイワインスタイルと書いてある。
アメリカではバーレイワインスタイルとかバーレイワインビールとか
表示しないとダメらしい。


なんだか流れで次の現場も受けてしまった。
取出、町田、岐阜、仙台、韓国とどさまわりになってしまう可能性も。
このままだと平日どさまわり、休日本業と自転車どころではなくなってしまう。
しかし背に腹はかえられんし。