沖縄で印象に残ったこと2

那覇で恒例のあんつくでの打ち上げ後
宿までブラブラ帰ったあと、コンビニに行って
当たり棒をシークワサーアイスと交換。
エアコンが修理中で宿泊料が2割り引き2400円と
格安になったのを喜びつつアイスを食った。
食ったのはいいがまた当たった。
その後そのまま寝てしまったらしく朝。
荷造りするが携帯の充電器がない。
充電器がないとなんだかものすごい電話機もただの箱なので困る。
しょうがない買うか。
と路地を歩いていたらこないだなおしたばかりのデジカメを
舗装された路面にガツンと落とした。
電源入れても起動しない。
がーーん。
しかしその後すぐさま傷心のねりうめだとねりはなだは
ラッキーなことにすぐ近くにあったボダホンの店で充電器を買うことができた。
さて、東京に帰ってきてねりはなだにデジカメを
ソニーのサポートセンターに持っていってもらったら
あっ、電池切れです。
新しい電池と交換してください。
ときっぱり言われて
猛烈に恥ずかしかったぞこのアホチン、ということだが
これは運をはたして使いきっているのかどうなのか。
来年の沖縄で当たり棒を交換してまた当たるのかどうか。
それはまた来年のこころだー。