カミさんをちょっと手伝ってから開演前にHMVへ。
少し時間があるのでしばしゆっくり見て回る。
お、ブラットメルドー新しいの出したのかなどと思って
横を見たら、おぉ延期に延期を重ねていたボナのDVDが。
やっとでたのね、かおっかなー高いなーなどとふと下を見ると
見なれた笑顔が。
ウオーーーー、ボナの新作だ。
出てたのね。ちっとも知らなかった。
不覚でした。
問答無用即買い。
Richard Bona / Tiki
まだ聞きこんでないけどやはりいい。
ひたすらにやさしいボナワールド。
ジャケットの写真も今回良い。
いい笑顔。
ナベサダの時のインタビューで2月にボナバンドで
ブルーノート決まったといっていたらしいがほんとなのかしら。
とにかくボナバンドで来日してくれることを祈る。
行くぞ行くぞ行くぞー。


フロイデフィルを見て撤収後、楊2号店行きましたよ。
坦々麺と水餃子と麻婆豆腐を食べたが
最初に出てきたのは坦々麺。
山椒が強烈で舌がビリビリ痺れる。
うーんこれ旨いって言うのかよくわからん。
飽きるし。
水餃子は普通。
んで麻婆豆腐。
そんなに辛いのに弱いわけではないと思うが
もうだめ。
完全に自分の限界点を超えている辛さ。
坦々麺以上に舌が痺れて更に唇も痺れて
ろれつが回らんくらい。
あれ年寄が食って器官にでも入ったら死ぬね。
即死だね。
完食するのが辛かった。
こんなことはじめてだ。
普通辛いの食ったら、フー暑い暑いって汗かくけど
暑くならないで汗だけぼたぼた落ちるのよ。
気味悪いくらいに。
もう店出てすぐにローソンにとびこんで甘い珈琲とエクレアを
貪り食ったね。
車だったのでビールが飲めなかったのもあれだけど
まぁしかし自分の限界を知ったわ。
明日のトイレが怖い。