荒川上流3h

晩飯は餃子道を極める為の修行。
プリプリ感をだすこつはわかった。
好みのパリパリ感を出すにはまだまだだ。
よくある水とき片栗粉をいれて羽が生えたようなパリパリなやつは嫌い。


昨日録画したカエターノのライブを見ている。
いやーやっぱり素晴らしい。
モレレンバウムとカエターノが同じ時代に生まれてであったことが
奇跡のように感じるな。
今年見たライブのベストスリーは
・パットメセニー
・マイクスターンwithリチャードボナ
・カエターノベローゾ
どれも甲乙つけがたく素晴らしかった。
来年もいいライブを見に行きたい。
いくらCD聞いてもライブにはかなわんからね。


Miles Davis / AGHARTA
を買った。
今年最後のCD購入かしらと思ったが
なんか気にいらん。
演奏自体はまとまってるしマイルスも元気だけど
なんか爆発感がない。
ギターもベースもドラムも好みじゃない。
We want Milesのほうがいいなぁ。
まぁしかしエレクトリックマイルスを聞きこもう。
さかのぼるのはそれからだ。