今年に入ってから米をあまり食べてない。
餅ばかり食べてる。
あちらこちらから頂いたので大量な在庫。


ところで今現在一番食べたいものはブリ。
いなだ、わらさ、 はまち、めじろ、
地方によって名前は違うがやがてすべてはブリになる。
ブリ大根、と刺身で一杯やりたい。
前に鯛釣りにいって外道でたくさん釣れたいなだを
近所の畑をやってるおばちゃんにお裾分けしたら
大根をくれてそれで作ったいなだ大根が旨かったなー。
まるのまま買えれば好きなところ刺身にして好きなところ煮れるんだけど
ブリだとでかすぎてちょっとキツイな。
釣ってきたアジで作ったアジフライも旨かったなー。
東京湾のアジはすげー旨いんだよ。
でかいのは50Cmとかあるし。