冷蔵庫の中で遭難していた豆腐を発見。
賞味期限は1月31日で切れているが、匂いは大丈夫そうだったので
豆腐チャンプルで救出をはかる。
その他の具材は豚コマ、ニラ、もやし。
うまくできた。
救出成功。


料理っておもしろい。
まず、冷蔵庫の中身とか買い物行った先の品物とかで
何を作るかを考えるのが楽しい。
次にどうやって作るか手順を組みたてるのが楽しい。
作ってる時はもちろん楽しいし
うまくできれば食べてる時は最高に楽しい。
ちょっと前まではとにかく早く完成させて食べたくてしょうがなかったけど
最近はその過程も楽しめるようにちょっと成長したので
下ごしらえなんかも丁寧にできるようになった。
まぁでもやっぱり一番ワクワクする時は
中華鍋をちんちんに熱している時だが。
ギンギンに熱くなった鍋肌に油を流す瞬間は快感ですらある。