昨日はさくっと埼玉新都心で仕事を終わらせて
一度家に戻って車をおいてから亀戸に行き
亀戸餃子でビールを飲みつつ餃子で昼飯。
ガラガラっと入って一言ビールといえば
自動的に餃子が2枚出てくるってのが手っ取り早くて良い。
サクッと食べて飲んでさっと店を出るという流れが気持ちいい。
んでメインのブルーノートへ整理券獲得のために地下鉄で移動。
今読んでる本が佳境で危うく乗り過ごすところ。
10分前に到着。
普通この時間だとせいぜい10人がいいとこなのに
階段の途中まで人で埋まってる。
こんなのはじめて見た。
さすがに人気が出てきたなー。
なんとか十八番の整理券を獲得しスタバで一息入れてから
シトロエンショールームとABCで時間つぶし。
C4をまじまじと観察。
もう昔のプラスチックの権化のような内装は微塵もない。
いいようなちょっとさびしいような。
次に買いかえるならC5かなーとも思っていたけど
今見るとちょっと半端に設計古い感じで微妙。
さて飲む前に風呂。
表参道近くの清水湯へ。
意外と趣きがあって良い銭湯だった。
すっきりリセットして飲みへ。
今回はブルーノートに至近の傳八。
近いのは良いんだけど食い物いまいち。
ここだーという店を見つけないとな。
ヘルムズデールでもいいんだけどね。
かとー家と合流してぴっちり飲んで
とくに親父二人はすっかり出来あがってからいざ本番。
ボナバンドライブ。
会場で友人二人と合流。
今回はソファー席をやめて最前列。
ボナが通る花道側は一杯だったので右側。
いやーーーやっぱり良かった、ボナバンド。
鳥のさえずりのようなボナの音ではじまった瞬間に
鳥肌がたちまくり。
ムニアザテイルの最初の2曲ではじまって
もう涙腺ゆるみまくりでもうそっからは良く覚えてないほど。
パーカッションの人とハイ5しまくり。
バンマスでやるボナははじめて見たけど
かえっていつもよりお遊びも少なく
ボナ自信のリラックス度は低いように見えた。
だけどボナサウンドは堪能できた。
まぁーしかし歌がすごい。声がすごいわ。
まさに音楽の神に愛されている人だ。
最高だった。
こんなライブが見れることに感謝。