昨日はへとへとなのに仕事仲間と現場の後
阿佐ヶ谷で飲む。
中杉沿いの海南亭が移転して広くなり、改名した海南記へ。
移転してもう結構たつけど移転後はじめて行った。
あらためて行くとやっぱりここは
すごく安くてうまくていい店だ。
はやるはずだ。
餃子も自家製の皮といいなかなかおいしくて好感度大。
結局1時過ぎまで飲んで今日は辛かったー。
帰ってきておっかけ再生でミリオンダラーベイビーを見る。
今日は飲まないつもりが見ながらワインを一本あけてしまう。
まいりました。
あの空気感、すごい。
たまらなく心地良い。
終わった瞬間に涙が出て止まらなくなるが
何に対して涙を場がしているのかが自分でわからない。
悲しいのかどうかもわからない。
とにかく素晴らしい映画だった。
イーストウッド監督作品では許されざる者と並んで好きだ。
しかしこれだけ良い作品を作るイーストウッドだけど
作品にイーストウッド臭というか彼のカラーというものが
あまり感じられないのはなぜかしら。