今日は地獄の3現場廻り。
駐車場代だけで9千円弱。
おまけに都心は最凶の大渋滞。
いやー、我ながらよくこなした。
深夜、疲労困憊で帰りによく行く環七沿いのラーメン屋へ。
ここは知り合いが開店のときに味を作った店。
だがその友人は根っからの流浪の包丁人で
店が始まると同時にどこかに流れていった。
気が付くと高円寺で自分の店出したりしたと思ったら
すぐ潰してまたいなくなった。
そのラーメン屋は俺の周りではファンが多く
夜に切り盛りしている人が最近変わったんだよって話は聞いていた。
久しぶりに今日行ってみたら
なんとそこには流浪の包丁人。
お互い、あぁーー、なにやってんの。
って二人でびっくり。
昼には何年かぶりで昔良く仕事を一緒にした電気屋さんに会ったし
今日は懐かしい人に会う日だった。