今回は青木鉱泉をBCにして鳳凰三山を登った。
出発5時50分 着15時30分。
BCに大荷物はおいてハイスピードで登るのはけっこう良いな。
なにより山の上よりキャンプが快適だ。
しかし下山時は膝にきちゃって殆どコースタイムとかわらん時間がかかった。
食料もお握り1個とゼリー1個残しくらいで行けるかと思ったら
体が全然燃費悪くなっててすぐ腹が減る。
結局、下りの半分のところで全部食い尽くし
残りはnak家のピーナッツのみ。
膝は痛いし、あぁ、これで行きだおれたら、
サイゴンさんのライターで暖をとり、nak家ピーナッツで飢えをしのごう
と思いつつ下ったのだった。
久しぶりの単独行でこのときのために読まずにずっととっておいた
文庫本を持っていって、テントの中で寝袋にくるまりつつヘッデンで
文庫本を読みながらワインをちびちび飲むのは至福の時だわよ。
昔使ってた携帯ラジオはどこいったのかなぁ。
知らない土地のテントで聞くNHKが好きなんだけどな。
あと、腕時計がないとやっぱだめだ。
ペースがわからん。


今日の帰りによった桃の木温泉がよかった。
かなりひなびた宿だったけど湯量の豊富なかけ流しのいい湯だった。
気に入った。
帰り際に道の駅とよとみで野菜を買って帰ってきた。
道の駅は楽しい。
ひでー筋肉痛だ。
ブヨにも何ヶ所かやられた。
でも山はいい。
次はどこ行こうかな。