俺的梅雨は明けた

neriume2006-07-25


やっぱり仕事は延期
天気もダメ
うつうつだったのだけど今日起きて天気予報見たらよくなってる
慌て準備して出発ですよ
途中 谷川岳あたりで夏の巨人が雨雲をけちらして立ち上がるのを俺は見た
なので俺的には梅雨明けだ ばんざーい
日本海に沈む太陽が見たくて車を走らせたが間に合わず
新潟の大田園地帯の向こうに日は沈んだ
今 目の前には黒々とした日本海
これから県境を超えて山形に入り
登山道取り付きで車中泊の予定
憧れの飯豊に登る
豪雨で登山道もセッケイもかなり厳しそう
とどめは帰りのルートの吊り橋が雪崩で焼失
腰までのトショウ覚悟
行程も長い
気合い入れていかんとねー