Tシャツ問題

実は速乾素材のTシャツというものがあまり好きじゃない。
今は肌触りのいいものも増えたけど
あのツルツルシャリシャリ感ははっきり不快だ。
なので山とか走るとかの時しか殆ど着ない。
コットンラブだ。
着古していくうちに自分のものになっていくのも好きだ。
今まであまり意識しないでTシャツを買っていたのだけど
最近、どんなものが好きなのか考えた。
まず厚みは6オンス以上7オンス以下。
着丈は70cm。
幅は50cm。
袖は短め。
風合いでいくとアメリカ系ヘビーウェイトコットンになるわけだけど
サイズが難しい。
着丈優先にすると幅が広く
幅を優先すると着丈が短い。
つまりSを選ぶとちょっと短く、Mを選ぶとちょっと幅が広いことになる。
これはどういうことかというと
胴が長いということダーー。
足が短いとも言うけどナーー。