現場をさくさくっと終わらせて昼飯は桜台丸長だー、
もう2時なので並ばなくても大丈夫だろうと思ったら
すでに閉店していた。
がーん。
おさまりつかんので近所の大勝軒でもり具だくさん。
んで今日のメインイベント、ブラッドメルドートリオライブへ。
オペラシティの地下駐車場に車をつっこんで上にあがれば
目の前にピーターバラカンさん。
俺にとってはポッパーズMTVからずーっと音楽的に導いてくれる人、
今日の朝もウィークエンドサンシャインを聞いたばかりだ。
思わず毎週楽しみに聞いてますよと握手。
そしてライブ。
よかった、素晴らしかった。
かちっと入ってどんどん解体されてそこからまた再構築していく高揚感。
解体されつくし無に近づく美しさ。
脳内麻薬でまくって気持ちよかった。
新しく変わったドラム、アイデア豊なドラムでよかったなー。
手数おおすぎな感じもあるけど。
これからもっと強力なトリオになっていくんだろうな。
アンコール5回。
無茶苦茶盛り上がった。
最後はほぼ総立ちスタンディングオベーション
終わって駐車場に降りるエレベーターで偶然ピーターさんとまた一緒になる。
ライブ終わって最初に感想を言い合う相手がピーターさんだなんて感激だ。
最初の曲の事で話しが盛り上がった。
超充実で晩飯食いに前からずっと行きたかった幡ヶ谷のニイハオへ。
カウンターかぶりつきで皮作りから包むとこまでじっくり見せてもらった。
水餃子うまい。
うまいよ。
一口でいけるサイズなので汁を無駄なく食べられる。
汁が多いタイプではないが。
活気があって明るくていい店だ。
またぜひゆっくり行きたいな。
あぁ、充実の1日。