まめさんに教えてもらった音楽サイト、
教えてもらった時はざっとライブ音源のファイルを見てあまりにも膨大で
とくにデッドの数は半端ではなくほとんどのライブの音源があるのではないかと思えるほど。
デッドは海賊盤防止のためにライブ会場での録音を認めていて
その関係のサイトなのかなと思って
デッドにそれほど興味のない俺はその日はそれで見るのをやめてしまった。
その後に見ようと思ってもサーバーが落ちてたりして見れなかったりしたのだけど
今日、ちゃんと見てみたらすごい、ものすごい、すごすぎる数のライブ音源。
ブライトサイズライフ時代のパットメセニーとジャコのライブ、
しかも年代違いで2本。
ディランのアパートの部屋での録音テープ。
レイボーンとボニーレイット。
リックダンコソロ、ダンコ&マニュエル、ライクーダー&リンドレー
ストリングチーズインシデンツ06、
5日前のトムペティのライブ、最新のトムウェイツ、
ジミヘンのいびき入りデモ、トラベリングウィルバリーズリカバリードトレジャーズ、
ティトプエンテ、ウッドストックアウトテイク、ベックボガート
ボブマーリー東京ライブ、ジャクソンブラウン&ボニーレイット
ブルースコックバーン、スプリングスティーンアズベリーパークライブ06
チャックベリー&ロンウッド、ジャコ&マイクスターン
デイブマシューズバンド、クラプトン&デレクトラックス06
ジャックブルース&ミックテイラー、ジャクソンブラウン&リンドレー
トゥーツ&メイタルズ、ジェフベック日本06、ディラン&ジョニーキャッシュ、
ざっとすぐ聞こうと思ったものを書き出しても、と、とまらん。
パソコンの前から動けないんですけど。
ただうちのパソコンは音がしょぼい。
ちゃんとした音で聞きてー。


そんなものすごいサイトなのだけど
語学力皆無の俺にはどんなサイトなのかよくわからん。
どなたか語学力のある方、このサイトがどんなサイトなのか教えて下さい。
http://sugarmegs.org/