neriume2006-11-08

また変なものを作って食べた。
松尾ジンギスカンスパ。
うちには松尾ジンギスカンの冷凍ラム肉が冷凍庫に常備してあるので
それを使った。
作るのは超簡単。
肉を解凍して炒めてネギ入れただけ。
ほんとはもやし入れたかったけどなかった。
松尾は味が付いているので味付けもちょっと醤油を足して
ラー油と胡椒をふっただけ。
それに麺をぶちこんでザックザックと混ぜ合わせ
ワシワシ食うのだ。
見た目からまずそーだなーと思ったけど
コレが意外とうまかった。
ラー油がけっこうあう。
うまいのでなんかもったいなくて
コレをおかずに米も食った。
満足ー
この感じってなんかに似てるなと思って考えた。
御茶ノ水界隈におかずになるような味付けのスパゲティー
御飯と一緒に食べるカロリー定食ってのをだす店があったような気がする。


常備の日本酒が切れた。
俺の常備の日本酒は安酒2種。
朝日山と高清水。

日本酒の季節がやってきたなー。