ジョンメイヤー

neriume2006-11-22

思えば去年かな、グラミーの授賞式、Daughtersでニ冠をとった時に
演奏していたのはこのトリオではなかったかな。
その時にかなりの衝撃だった。
それまではデビューアルバムとか買っていいソングライターだなとは思っていたけど
若いポップスターだと思っていた。
それがね、グラミーでの生演奏の時に無茶苦茶いいギターを弾いていた。
その後、クロスロードギターフェスを見てこいつはタダものではないと確信した。
んでCD屋漁っていたらこんなアルバムが出ててびっくり。
ジョンメイヤートリオ、トライライブインコンサート。
ドラムがスティーブジョーダン、ベースがピノパラディーノですよ。
即買いだよ。
やっぱりいい。
ジミをコピーしまくった若きレイヴォーンって感じ。
4曲目のためてためて泣くギターがたまらん。
聞きたかったのはこれだ。
メロディーメイカーなのと良いものをそうとうコピーしてきたのであろうな、
ギターのリフがめったやたらにセンスがいい。
ものすごく良いと思う反面、なにも感じないところが
行ったり来たりするのが自分でも不思議だが。
この人はこの先どうなっていくのかな。
とにかく楽しみ。
こんな人ここ最近いないからな。
そんなわけでこないだの恵比寿でのライブに行けなかったのはものすごい後悔だ。