無濾過

neriume2006-11-25

一番搾り無濾過、
グラスに注ぐとエール的濁りがあり期待するが味は薄い。
酵母が生きてるって書いてあるけど二次発酵してんの?
スーパーマーケットでボトルコンディション管理できんのか。
そうか、期限切れだから30円引きなのか。


今日から3週続けてウィークエンドサンシャインはライクーダー特集。
ライクーダー大好きなので嬉しい事この上ない。
かなり網羅して聞いてるつもりがやはり盲点はあるようで
フラコヒメネスなどが参加したショータイムってアルバムは知らなかった。
欲しい。
でも売ってんの見た記憶がない。
ストーンズのHonky Tonk Womenのイントロのリフは
ライが弾いてたのをキースがパクったって話は知らなかった。
このリフ、ストーンズの曲のイントロの中で一番好きなものだったので
かなり衝撃。
キース教でもありライファンでもあるのでなにか複雑な思い。
だってありゃキース以外に考えられんリフだからなぁ。
まぁ、なんにしても無濾過はいいのだ。