晴れたので

neriume2007-01-18

午後から吉祥寺にCDを物色しに。
ついについにあった。
ジョニミッチェルのシャドウズ&ライト。
これは新品で買うと高いのだよ。
いったい何年前から探していたかなぁ。
中古屋に行く度に探していてずーっと巡り会わなかった。
ジョニミッチェルはものすごく聞いてみたかったのだが
最初の1枚はコレしかないとなぜか自分で決めていて
なかなか聞き始められなかった。
やっとやっと買えた。
このアルバムにひかれていたのはやはりバックメンバーがすさまじいってこと。
そしてサックスはマイケルブレッカーだ。
コレは神のお導きか。
追悼の意味もこめて聞きまくります。
復活してステップスアヘッドで来日して欲しかった。
いやがおうでも時代は流れるていくんだな。


夜はカミさんと二人珍しく時間があったので
近所の極楽の湯という日帰り温泉施設へ。
こういうとこはなんていうかお風呂がついた居酒屋だな、はやいはなしが。
こっちも風呂がどうのというより安い居酒屋に行く感覚だ。
スーパー銭湯とかこういうとこの最近のうちの判断基準は
ジェット風呂の出来がいいかどうかだ。
いいのは空気の混ざり具合が多いジェット。
最近は空気混入型ジェットは細菌が繁殖しやすいので少なくなってきてる。
でも気持ちよいのは空気混入型なのだよ。


シャドウズ&ライトを聞きながら書いているわけだが
只今、逃避行。
すごいすごすぎる。
鳥肌がたちまくり、脊髄が溶けそう。
泣けてくる。
まいった。