買っちゃったー

neriume2007-02-18

東京マラソンの道路規制を避けて朝は早目に出る。
ちょっとだけ靖国を走ったけど、見渡す限りのコーンがすごい。
いったい何個使ってんだ。
どしゃ降りの雨で今頃参加者は鬱々としているんだろうなと、
沖縄とか陸前高田とかの雨レースを思い出しながら濡れた路面を見ながら思う。
仕事を終えて知り合いのドラマーと合流して二人でコマキ楽器へ行く。
車に積みっぱなしにしておけるような安いダルブッカを買おうと思っていた。
さんざん叩いてみて思ったのはダルブッカの音が今ひとつ好きではないということ。
金属の胴のせいか音が固い。
だったら小さいジャンベでいいじゃないかと考えが変わる。
TOCAの小さいやつ触ってみたけどどうにも作りが気に入らないし
音もいまひとつ。
そこで目に入ったのがREMO。
作りがすごくいいし音もいい。
民族楽器っぽくないのも気に入った。
ファイバースキンで丈夫そうだし、簡単にチューニングできるし。
しかもセールで驚くほどの破格。
触ってるうちに、もうどうしようもなく可愛くなってきてたまらない。
気がついたら買っていた。
まさか自分がジャンベ買うとは思わなかった。
まぁしかし楽器を買う時のワクワク感というのはいいものだなぁ。
教室が終わった伊達さんとちょっと話もできた。
帰りは運転席と助手席の間に挟んで左手で叩きながら帰ってきた。
ヘッドをさすっているだけで幸せだよ。