昨日は仲良くしている自転車仲間の結婚式。
素晴らしい陽気で春のように心地良い1日だった。
実は同じ3月4日がうちの結婚記念日なのだけど
俺達の時は雪降ったもんな。
温暖化なのか普段の行ないの違いなのかはさておいて
とてもいい式だった。
不覚にもうっきーさんのスピーチで泣いてしまったわ。
まぁしかし俺達の席は新郎新婦のどまん前で
なにかいつもの飲み会の時と雰囲気もノリも同じなのが笑えた。
んで2次会へ移動。
これも盛り上がって最高だった。
みんなの演奏、よかったわー。
にちさんの幸せオーラは会うたびに感動するなぁ。
えろおやぢはなに言ってんだかわかんないけど
ちゃんと期待を裏切らないところはさすがだ。
きむりんの歌のうまさには驚いたな。
俺はジャンベとシェイカーとタンバリンを持っていった。
ジャンベは買ってから代々木公園でのくにこちゃんとの秘密練習でしか
まともに叩いてないしタンバリンは5日前に買ったばかり。
ジャンベと一緒に買ったシェイカーは運転しながらふって練習した。
シェイカーもタンバリンも単純であるがゆえに難しい。
だいたいシェイカーなんてふってるだけで途中で筋肉死んで
一曲まともにふれないんだよ最初は。
それがわかってからとにかくふって5分くらいもつくらいの
シェイカー筋をつけた。
タンバリンはそんなに簡単なものではないので普通に叩くのはあきらめた。
そして本番、くにこちゃんのフィドルとあわせてアイリッシュな音楽をやる。
くにこちゃんはレッスンに通っていて本物なのだが
俺はジャンベの低音がちょっとアイリッシュのバウロンという太鼓の音に似ているから
というだけで無理にいっしょにやってもらったようなもの。
目標は踊れるということだったんだけど
たくさんの人に踊ってもらえてホントにありがたかった。
その場であみだしたタンバリンとジャンベ合体の術とか
客観的に聞くとどんな感じだったのかな。
録音しとけば良かった。
ロイさんにも途中からギターで入ってもらって助かりました。
さすが熟練の技。
人前で音楽をやるって十数年ぶりだ。
やっぱり楽しい。
死ぬほど楽しい。
惜しむらくは会場の音響がしょぼくて小さな音で音楽かけても
まったくなんだか聞こえなかったのが残念。
のべ40時間ほどかけた魂の選曲だったんだがなぁ。
タニーにPA機材持ってきてもらって窓ガラス割れるくらいにやるべきだったか(笑)
そして会場側の難題をこともなげにきっちりこなしていく
(あ)さんの進行は素晴らしかった。拍手
なにも決めていなくて一時はどうなるかと思った3次会も無事行なえて
しめにこばさんと二人で荻窪のママの店にも行けて大満足。
スーパーに幸せな一日だった。


そして今日は5時起きで仕事へ。
午前中はきつかったー。
なんにしてもうっきーさん、レイちゃん、お幸せにー。