デジタルミュージックプレイヤー

neriume2007-03-07

先週末にCD-Rを買いに近所のコジマ電気に寄ったのだよ。
そこで見つけたシャープのフラッシュメモリーの音楽プレイヤー。
在庫一掃セールで半額、1万円切ってる。
今までのこういうのってiPodは別にして質感があまりに安っちくて
あれだったけど、これはなかなか。
しかも機能がFMラジオ、ボイスレコーダーFMトランスミッター内蔵、
ラジオの録音も出来るとあって俺の欲しい機能がすべて入ってる。
数日悩んでまた行ってみたらさらに安くなっていて8千円切っていた。
こんなの買うならiPodにしろよと思うかもしれんが
うちのパソコンは古くてituneが使えない。
最近は飲み会だなんだで電車に乗る機会が増えた。
そんな時は携帯でFM聞いてたんだが
地下鉄に乗りかえると聞こえない。
選曲が悪いとストレスがたまる。
あと車に乗る時にCDを毎回毎回とっかえひっかえどばっと持っていくので
車ん中にCDが散乱することになる。
これらがこれであれになるわけで、わーいと思ったが
いざパソコンからの転送用ソフトをインストールしてもうまくいかない。
音楽機器からのダイレクト録音機能もあるのでそうしてみたが
これはめんどうで音もなんか悪いし前時代的。
メディアプレイヤー10を使って転送できるらしいが
9までしか使えないしガックリしていたんだけど
ためしにwmaファイルを直接いれてみたら読めた。
わーいわーい。
これで飛躍的に便利になるなぁ。
しかし同梱のヘッドフォンは無茶苦茶しょぼく使いもんにならん。
うちで使ってる密閉式のヘッドフォンならまともに聞けるが
これはあまりにごついので外で使うのにはなんだ。
なんかスマートで音の良いヘッドフォンはないかしら。
あとミニジャックをさすだけで鳴る質の良いそこそこ安いスピーカーが欲しい。
これがあればカミさんの別宅でも音楽が自在に聞けるようになるので。