2段ロケット

風車

ミキさん”の書いていた2段ロケット論はなかなか自分には衝撃的で、興味深かったのです。
消化スピードの違う炭水化物を同時に取り、時間差でその効果を発揮させると。
俺もひそかに研究を進めていることがあって
それは、昼飯なに食えば夜のランニングが楽かっつーくだらなさ爆発のお題。
今までで、はえある1位は、酢豚定食メシガッツり。
2位、とんかつ定食メシガッツり。
3位以下はどれもそんなにかわらず。
ラーメン系+ごはんってのが一番多い昼飯のパターンなんだけど、
食った直後の満腹度はかなりのものなのに、不思議ともたない。
2段ロケット感も正直、感じられずいまひとつ。
何故か?、汁物の麺類+ごはんはすぐに腹が張るのですな。
汁がかなりの体積をしめてしまうので、効率よくつめこめないし。
やはりカロリーの高いおかず+ご飯のほうがギっチリつめこめて効率よしか。
ラーメンではやはりだめなのか。
今度うどんでも試してみよう。


1週間ほど前に、ついにウチの買い置きのミカンがなくなった。
今年すでに3箱を消費しているのだが、もう1箱買わなきゃだめだな。