流浪

画像

1月後半に新宿バージンメガストアが閉店した。
ここ何年かあそこが一番便利で使いやすかったんで気に入ってたんだけどなぁ。
御苑の格安の駐車場に車をとめて、ブラブラ散歩がてら歩いて
バージン、ジョーカーマニアックなんかよく行ってた。
買うもの決まってる時は、スカッと近くに車が止められるのも気に入ってたし
カフェもあって良かった。品揃えもまぁまぁだったし。


昔はやっぱり、渋谷タワーレコード(ハンズの横の頃)で決まりで、
すぐ近所にシスコとかレコファンもあったし。
新宿小滝橋界隈もよく行ったなぁ。
エトセトラとか小さい店がちょこちょこあったんだよな。
今もあるのかなぁ。
あと、六本木WAVE。
車止めやすかったし、リコメンドが独自でおもしろかった。


小滝橋はわかんないけど、みんななくなってしまった。
どうすりゃいいんだろう。
渋谷には車で近づきたくないし、吉祥寺タワレコが一番近くてまともなんだけど
駐車場が吉祥寺は今ひとつ。
どっか開拓しないといかんなぁ。


アマゾンって安いのね、びっくり。
本屋、CD屋に行くと平気で2,3時間は費やすような、本屋CD屋大好き人なので
アマゾンでは極力買いたくは無いんだけど、安いなー。
でも買わん。ジャケ買いとかできんし。
楽しみの半分を捨ててる気がする。
タワーレコード会社更生法適用らしいね。
日本タワレコは独立してるんで関係無いらしいが。