6月11日のできごと 2

画像

ご主人は大きなビニールのゴミ袋とはさみを持ってきた。
ゴミ袋の上と横をちょっと切って、そこから首と腕を出す。
おお、完璧。
色々お話をして、去年のご主人が撮った
ツールド美ヶ原の写真も見せて頂いたりした。
本番でまた来ます、と言って
意を決して外に出たが、どしゃ降り。
この中を下るのかと思うとかなり憂鬱。
まったくやみそうもないんで、しょうがないから出発。
ひー、寒い。
だけど、ゴミ袋効果は抜群。
丈が長いので、膝までかぶせて下ると
かなり暖かく、濡れず快適。
ほうほうの体で美鈴湖まで下りきった。
とてもこのまま着替える気にはならんので
浅間温泉まで車で下り、去年、皆で行った「枇杷の湯」へ。
曜日ごとに入れ替えてるのか、前回の女湯が男湯になってた。
ここの露天は穴場じゃないかな。
いつ来ても空いてるけど。
また今日も貸し切り。
入ってる間中、誰一人入ってこなかった。
もみじの新緑が風呂に覆い被さっていて
ちょうどいい雨よけで気分よか。
すっかり温まって、それでは帰りますか。
帰りは上信越道経由で。
三才山トンネルを抜けて鹿教湯温泉へ。
目当ては、風呂ではなく蕎麦屋
超大盛りを食べて満足。
一昨年に自転車で来て泊まった宿の前を通った。
懐かしい。
あとは、のんびり小諸まで、あえて地図は見ずに
適当に走る。
途中のSAで10分間気絶して、無事帰宅。
さて次はどこへ行こう。
どっかいいとこないすか。