画像

今日の仕事が、昨日の夕方にいきなり中止が決まって
いきなりのオフ。
世間は休日。
かとーさんと、いつか必ず行こうと約束していた
多摩川、睦橋近くの石川酒造へ行くのに絶好のタイミング。
んでは、行きますかってことで、昨日の深夜に急遽話がまとまり、
今日は朝から多摩川方面へ。
かとーさん、わかばさんがガス橋通過が9時半頃と言うことだったので
これはお出迎えしなくてはいかんわけで、
8時12分に家を出て、微妙に時間調整をしつつ
9時半ジャストにガス橋着。
すぐにお二人がやってきて、GO。
程よく涼しくて心地よい気温の中、福生をめざす。
途中、多摩河原橋近辺でポケロケ乗りの友人も合流して
昼過ぎに石川酒造到着。
いまむらさんも現地合流。


いやまぁ、これがほんとにいいところで
なんと6時間もぐだぐだしていた。
敷地内で、はしごまでしてしまった。
雰囲気、味、接客、どれをとっても申し分なし。
素晴らしい。
石川酒造バンザイ。


帰りはナイトラン。
いまむらさんのシロッコホイルのスポークが飛んで
フレフレに。
あれ、なおるかなぁ。
KMCで買ったらしいので、岩佐さんお口添えよろしく(笑