画像

10日夕方、高崎に行く前に新宿タワレコ
Anything goes / Brad Mehldauを買った。
聞きつつカミさんと二人高崎へ向かう。
3月発売のメルドウの最新版。
一曲目がすごい。
まさに切れてる。
独特のタイム感。
レイドバックなんてジャズにはないんだろうけど
拍の後ろに乗せてくる切れるような研ぎ澄まされた音はたまらん。
アルバム的にはこの曲と後の曲のアンバランスさが
ちょっと気になるが、
まぁでもこの一曲を聞くためだけでも買う価値はあった。


高崎の生活渋滞に閉口しつつIKDへ。
カミさんのサイズだし作業。
小さい身長の人がAjr系を作るとカッコ悪くなると
言われていたので心配していたが、けっこういける気がする。
ビームの三角の部分の角度が峡角になるのは
自分的にはカッコ悪いとはまったく思わない。
それよりバランス。
カミさんは手が長いようで、トップ長520でも平気で乗れるのが助かった。
ホイールベースが極端に短くなるのはAirではカッコよく作れないと思う。
ステムの出方とシートポストの出のバランスは重要。
けっこういい感じで作れそうだけど、色が決められなーい。


その後タイ料理屋へ移動。
運転があるので飲めなくて辛い。
リーベンデール裏話は面白かったっす。
料理も旨かった。
ご馳走様でした。
んで、軽井沢へ移動。
お約束のプリンスコテージ。


翌朝、これから激食なので朝飯は控えめに。
飯後、恒例の木の実、枝拾い。
ここに泊まるのはこれができるから。
車は置きっぱなしにして自転車に乗り換えてお座敷イタリアンへ出発。
カミさんは片岡さんに借りてきたクルーソー
中軽井沢へむかうが、カミさんが予想以上に遅い。
そんなカミさんを見ているのが何かひじょーに面白くゲラゲラ笑いながら
ラルーチェ到着。
5分遅刻。
きさ家は到着済み。
お久しぶり。
やぁやぁ、というわけで飯。
オーダーはきささんにお任せ。
さすがにどれも旨かった。
特にチーズのピザは激ウマ。
ダーさんごめん。
平日の昼に来るとランチメニューしかないので
今回はいろんなものが食べられて満足。


スケートリンクがあるほうをグルっと回って
丸山コ−ヒーへ。
道中良い道で楽しくサイクリング。
きささんはゆっくり走ってくれてるんだけど
向かい風とか登りになるとカミさんが微妙に遅れて
必死で漕いでる姿を後ろで見ているのは
激しく面白く、大笑い。
途中でダーさんのBD−1とクルーソーを交換。
クルーソーがママチャリポジションだったので、
前傾できるBD−1に乗ったカミさんは見違えるようにスイスイ走る。
本人も全然乗りやすいとのこと。
要はポジションなのですな。
丸山珈琲、コーヒーど素人な俺でも旨かった。
きさ家の宿まで走って、デリカ号に自転車を積みこみ
ホテルの駐車場までおくってもらう。
アウトレットで解散。
いやぁ、楽しかったです。
また遊んでください。
買い物して四川亭へ。
スーラーメン、鳥そば、餃子。
トンボの湯でしめ。
湯上りに我慢できずノンアルコールビールを飲む。
ここのノンアルコールビールは旨いのだ。
がら空きの上信越、関越で眠気をこらえつつ東京へ。