想ったより仕事がうまく進まず、
予定より大幅に遅れて終了。
和田サイに行かねばならん用事があったが間に合わず。
しょうがないので閉店まじかのHMVへ。
まぁ、ちっともしょうがないことはないのだが。


買って来たもの。
Caetano Veloso & Gal Costa / Domingo
Youssou n'doul / Nothing in Vain

1枚目、現在カエターノ祭りなのでカエターノとガルコスタの
67年のデビュー作。
なんかね、聞いてると、
何の気なしにドアを開けたら、他人のHなシーンを見てしまったように
頬がポっと赤くなってしまうような、
そんな親密な空気が静かに流れているアルバム。
美しいです。


2枚目、ユッスーのものすごく評判のよいアルバム。
この人はなにかの野外フェスとかで昔何回か見たような記憶があるが、
神宮にルーリードを見に行った時かなぁ?
その頃はまったく興味がなかったのでほとんど覚えてないが。
そんな俺が買ってしまう時もくるものなのだね。
音楽は面白い。
昔は鼻についたこの人のポップなセンスも
このアルバムではなかなかに感動的なメロディーがてんこもりな感じだ。
聞きこみましょう。