ポケロケのディレーラーを交換。
ワイヤーも張り替え。
ローラーマジックとシフターのとこにジャグワイヤーの
調整ダイヤル?をいれた。
シマノのはカッコ悪い上に使いづらいけど、
ジャグワイヤーはなかなかよろしい。
インナーケーブルはXTRを使ってみた。
変速するようにはなったけど、トップ側から3枚目から
4枚目にかけてが昇り辛い。
調整しきれず和田さんに泣きつく。
いろいろ検証した結果、スプロケがおかしいのではないかということに。
外して試しにSORAの新品を入れてみる。
うーん、まったく問題なし。
外した歯を和田さんと二人でしげしげと観察するが
なぜにその歯がダメなのかはわからず。
結局、そのままSORAを使うことに。
素晴らしく調子は良くなったんだけど
部品構成はすごいことに。


RDー105
FDー77DURA
スプロケーSORA
クランクーアルテグラ
ブレーキーRSX
BBー77DURA
STIー74DURA
ハブー77DURA


もうバランバランでございます。
ポケロケはなぜだか見てるといじりたくなるなぁ。
ロードはまったくそんな気おきないけど。
レース用ロードは買ってからこのかた、
消耗品以外何一つ変えてない。
そもそも変える気がおきない、まったく。