帰ってきたがなんだか中途半端な時間だ。
高円寺の飲み会はもう終わってるのだろうな。
ビール飲みたかった、って飲んでるけど。


ビールのつまみといえば枝豆が王道だけど
ちょっとものたりんな。
茹で落花生がいいな。


んなわけで明日はいよいよパットメセニーだ。
先日、仕事関係の知り合いでメセニーおたくのやつと会ったのだが
まさにおたくで、話していておもしろかった。
最新作を輸入盤買ったといったら
日本盤買ったほうがよかったのにと言われた。
4分ほど長いんだって、日本盤のほうが。
その4分がギターシンセブリブリでメセニー好きなら
聞きのがせんとのこと。
さて、明日のライブではどっちバージョンをやるのか
興味津々だ。
個人的にはドラムとトランペットに注目。
最新作は一応4楽章に別れてはいるが一曲ってことなので、
クラシックのコンサートみたいに一楽章が終わっても
拍手しないのだろうか。
そして終わったらものすごく長い拍手が続いて
ブラボーとか叫ぶ人がいたりするのだろうか。
まぁなんにしても楽しみだ。