neriume2005-08-03

今日は鋸山でも行くかと多摩川に出た所で
カッコよろしい赤い新車に乗った親父に拉致られる。
コーラスのカーボンコンパクトドライブなんて初めて見たよ。
具合良さそうです。
んで、昭島のおいしい水道水ポイントまで追い風に乗って走り
頭から水を浴びて休憩。
昨日の天気予報では今日は気温低めってでていたのだけど
なんかすさまじく暑い。
おいしい水道水が気持ち良い。
そこで気がついたら1時間もだべっていて、
すっかり峠の気分も萎える。
まぁ、羽村の堰くらいまでは行くかと。
ブラっと行って、車の入れない橋で多摩川を渡って対岸探索。
意味もなく丘を登ったり下りたりしたあと、お決まりの石川酒造へ。
蕎麦のほうの野外席がちょっと拡張していた。
おいしく頂き、しっかり冷まして多摩川を下る。
突然だったが楽しいオヤジ珍道中であった。
しかし暑かった。