昨日、23時過ぎに東北遠征から帰ってきた。
たっぷり走った。
車で。
走行距離 1100Km
自転車は試走も含めて55Kmくらい
んで、箇条書き的まとめ。
来年のために時間のメモとして。


20日(土)
8:00 某スーパー横駐車場集合
3台3人は無事にのった。
ガソリン入れてほぼ9:00に本格的に出発。
外環、東北道経由で北へ。
12:00 菅生PAで昼飯
米沢牛とか仙台で焼カレーとか、候補はあったが
走っているうちに時間的に無理だということがわかる。
14:00 一関ICでおりて下道で陸前高田へ。
15:00 山十旅館着
着後、前半部の試走をして受付のためタビックへ。
16:00 タビック着
受付で内房レーシングの中嶋さんと再会。
沖縄と陸前では毎回お会いして楽しくおしゃべりさせて頂いている。
今度は沖縄で会いましょう。
受け付け後、タビックの広場でチケットを使ってまったり。
生500円は量が少なくて失敗。
来年からは最初から缶にするべし。
恒例の牛肉の串焼にかぶりつきつつビール。
サンマ焼が1本150円で激安。
だが焼きあがりのタイミングを見計らってたのまないと待ち時間が長い。
ホタテ焼はわけあってみおくり。
いい具合の所でヤマダレーシングはしもとさんが登場。
しばし楽しく歓談。
18:00 宿に戻り風呂入って
19:00 めし
ダラダラまったり後
23:00前に就寝。
今年は陸前も暑くちょっと寝苦しいが夜更けからは気温が下がり
明け方には布団をちゃんと被って寝ていた。


21日(日)
6:30 起床
7:00 朝飯
飯後、大体の用意をしてローソンまで飲み物を買いに行く。
買って来たアクエリアスを水でわったものに
かぜさんから貰ったクエン酸をプラス。
なんかすげー味になったがまぁいいや。
保険のためにカーボショッツをフラスコに入れておく。
賞味期限大丈夫?って聞かれて確認したら
去年の2月に切れていたがまぁいいや。
8:10 荷物を車に積んで宿出。
会場裏の道を行ったり来たりしてなんとなくアップ。
中嶋さんもいる。
わき道にいい登りがあったので1回登る。
召集は9:30 5分ほど過ぎたところで会場入り。
スタートの並びがゼッケン順なのでのんびりムード。
ゼッケンは受理順のようでぎりぎりに申し込んだ俺は最後列。
はしもとさんもすぐそば。
10:01 スタート
たぶん真ん中くらいの順位でゴール。
タイムはスタートボタン押し忘れてわからず。
まぁタイムなんか関係ないからいいんだけど。
リザルトも確認してこなかったから詳細わからず。
ゴール前スプリントは落車が続発したみたいだ。
レース後、はしもとさんとのんびりお話。
トレンクルに乗る奥さんにも紹介して頂き、
お茶までご馳走になった。
ありがとうございました。
今度一緒に走りましょう。
戦う男は抜きで(笑)
13:00 宿に戻る。
自転車と荷物を積みこみ風呂を借りてさっぱり。
14:00 宿出
15:30 一関蔵ホテル着
一刻も早く地ビール祭りに行きたいので
駐車場に車だけ突っ込んでそのまま会場へ。
なんかすげー盛り上がり。
地元のへたくそなバンドの演奏が雰囲気を盛り上げる。
食べ物がやたら充実でステーキから枝豆までなんでもある。
しかも結構安い。
んで、飲む。
ざっと見まわしてまずはよなよなリアル。
ハンドポンプはヨナヨナだけでちょっと残念。
うまい、うますぎる。
レース後に地ビールってたまらん。


飲んだのは
よなよなリアル
会津ビール デュンケルボック
佐倉ロゴビア ケルシュ
サンクトガーレン ブラウンポーター
周山街道 ケルシュ
よなよな ポーター
あと2杯が思いだせん。
Lサイズで飲んだので種類はあまり飲めなかったけど
がんがんに暑い日差しの下で、汗ダラダラで飲む地ビールは最高だった。
すぐ横に今日の宿のホテルが見えているのがまた安心して飲めるわけだ。
入道雲を見ながら旨い地ビールはたまらなかった。