昨日に引き続き休みだったのだが
なぜかまったくやる気のやの字もなく
走りに行く気も0。
カミさんははたから見ていても鬼のように忙しそうなので
昼飯と晩飯を作ってみる。
昼飯は大量に作ったときに冷凍しておいたカレーを使って
カレーうどん
普通にうどんの汁を作ってそれでカレーをのばすだけ。
それでも十分にうまい。
最後にぶつ切りのネギを入れるのが好き。
晩飯は手羽とジャガイモの煮たの。
作り始めて肝心のオイスターソースがないことに気がついて
しょうがなくウスターソースとケチャップとテンメンジャンで代用。
でもやっぱりなんか違う。
はっとひらめき、酢を入れたらこれがなかなかよろしかった。
これもやっぱり出来あがり時に溶けてしまわないタイミングで
ネギのぶつ切りを入れる。
ビールにあって実に旨い。
そろそろ餃子も作りたくなってきた。