スクールオブロック

満を持してというかWOWWOWでやったので録画してしまった。
録画してしまったら見てしまうわけだ。
この映画にはそうとうの入れ込みがあって
久しぶりにいい音楽映画なのじゃないか。
もしかしたらブルースブラザースと肩を並べるくらいの、
なんて勝手に思っていて気合いれて見た。
結果、うーん微妙。
ストレートに明るすぎてちょっとなぁ。
ジャックブラックはもっと暗くて屈折してる役をやってほしいな。
あと気になったのは、なんであんなにボルボが出てくる。
あれって演出のため?それともタイアップ?
どちらにしてもやり過ぎだろ。
はじまりのクレジットにジョンキューザックって出てて
お、これは隠れキャラで出てるのかと思って見てたけど
1回目は夢中になって見てしまってどこに出ていたかわからなかったので
もう1回見た。
他のバンドのメンバーかと思って目を皿のようにしてみたがわからない。
んで、校長と一緒に行ったパブのウェイターが変に不自然だったので
もうこれに間違いないだろうと思ってネットで調べたら
そんなことはどこにも書いてない。
それでわかったことは、校長役の女性がジョンキューザックのお姉さんで
ジョアンキューザックっていうじゃないか。
クレジット見なおしたらたしかにJOANだった。
何してんだオレ。
まぁでも、面白いことは面白かった。