10月5日の出来事

14時40分のロマンスカーVSEで小田原へ。
先発隊の俺とカミさんとなぎ平さんで。
試しに個室にしてみたが背もたれが倒れず
かえって狭い。
普通車両はがらがらだ。
ビールとミミガーでゲラゲラ笑っているとすぐに小田原。
小田原で東海道線に乗り換え16時半に熱海着。
雨は止んでいる。
自転車組みたてて坂下ってあっという間に宿へ。
部屋に自転車を入れて宴会のための買いだしに行く。
また雨が降りだし徒歩で。
駅前近辺をぶらついていると次々と店が閉まっていく。
期待していた熱海フードセンターはお惣菜類は皆無で
路頭に迷う。
とりあえず土産物屋で伊豆エールを数本。
しょうがないのでかなり遠いマックスバリュー方面へ。
するとうまそうな肉まん屋が。
人数分買う。
また歩きだし、焼き鳥なんかいいかもね、
なんて言ってたら目の前に焼き鳥屋。
聞くと持ちかえりOKとのことなので焼いてもらう。
店内で冷奴と瓶ビールをやりながら待つ。
地元民が次々に来て店は非常にいい雰囲気で期待大。
宴会で食べたら旨かった。
待っているときに、かしら30本塩でという電話注文が入って
すげー注文だなと思いつつ、かしらを注文してないことに気づき
ちょっと後悔。
今度はかしらの焼きたてを食べに行こう。
酒屋でキムチだミミガーだのの大量のつまみとビールを買いこみ
宿へ戻る。
途中疲れたので囲炉裏茶屋にて休憩。
骨せんとカツオの刺身、アジのマゴ茶で生ビール。
が、いまひとつ。
宿に戻りおやじ組の部屋を宴会部屋にして
風呂入ってしばらくするとうっきーさんとレイちゃんが到着。
待ちきれなくなってちびちびはじめる。
ほどなくかとー家も到着。
みんなの持ち寄った鯖寿司やらふきん巻き?やらも加えて
大宴会突入。
午前1時半宴会終了。
親父部屋はキムチとミミガーなどが渾然一体となった
異臭に包まれながらも
降りつづける雨を見つつ幸せに就寝。