今日も雨、よく降るなぁ。
父帰る」というロシア映画を見た。
雨が効果的に使われている映画で(タルコフスキー的?)
画が美しく良い映画だった。
話も父と息子の関係を描いていて
父親に反発しまくった俺にとってはツボにきた。
何度か見なおしてしまいそうだ。


カミさんが昨日買ったサングラスは
0rh+のAngelFish A10
調光レンズのモデル。
俺もこのメーカーのものを使っているが
なにせかけごこちが軽い。
これをかけた後Mフレームなどをかけると
かけごこちが硬くて前時代的な印象を受ける。
ただレンズ交換などの機能はないに等しいが。


今日はこれから
今年最高試合との呼び声もある
カスティージョコラレス戦の再戦。
どーなるかたのしみ。


ぽた郎さんの好意でポタポーターを2本頂いて、
大事に保存してあるのですが、
ブリュワーの皆様、いつが飲み頃でしょうか?
牡蠣が旨くなってきてから生牡蠣ととも思っているのですが。
遅い?
ちなみに今日は湯豆腐。
飲んじゃおっかなー。