季節がらなのか最近ECMの頃のパットメセニーを良く聞く。
デビュー作のBright size lifeがテープで録音したものしか持ってなくて
テープを聞く環境がなくなってから10年以上。
ということは10年以上このアルバムは聞いていないということなわけで
最近、無性に聞きたくなったわけだ。
それで昨日現場から両国に移動する時に新宿で10分ほど時間あるかなと思い
急いでタワレコにかけ込んでロックの棚を一回りして
上に上がってBright size lifeを買って両国にダッシュ
ポイントがたまっていたのでほぼただだった。
ずーっと探しているCDはやはりなかった。
アマゾンでは速攻買えるものだけど
アマゾンでは買わない。
リアル店舗至上主義なので。
街からCD屋がなくなったらと思うと恐ろしい。
それで気になったのがニールヤングって新譜出したのか。
試聴ありって書いてあったので右往左往して探したが見つからず。
そのせいで両国に2分遅刻。
餃子をさくさくっと食べてからポパイへ。
両国ポパイは大盛況お祭り状態。
いわて蔵 ・・・・・・オイスタースタウト・・・・・・・・8%
木内酒造・・・・・・ストロングスパイスエール・・・・8%
玉村本店・・・・・・インペリアルIPA・・・・・・・・・8.2%
T.Yハーバー・・・・・バーレーワイン・・・・・・・・・・10%
博石館・・・・・・・・アイスボック・・・・・・・・・・・・・28%
    ・・・・・・・アイスボック・・・・・・・・・・・・・25%
    ・・・・・・・ブラウンエール(ワインカスクエージング)・・・9%
ベアードビール  ウィートワイン ・・・・・・・・・・・・ 9.5%
ヤッホーブルーイング ストロングペールエール・・・ 8.3% 
           ストロングスコッチエール・・・
蝦夷麦酒・・・・・・・アメリカンストロングエール・8%
多分、全種類飲んだ。
最近気になっていろいろストロングエール飲んだけど
個人的にはアルコール度数が極端に高いものはあんまり好みではない気がしてきた。
オイスタースタウトけっこうすき。
ベアードのウィートワインはうまかった。
が在庫切れになってしまって一杯しか飲めず残念。
泥酔者がけっこういて向かいの人がぶっ倒れて流血していた。
なぎ平が被害を受けて激怒し前蹴り一撃でとどめを刺していた(一部誇張)
ヤッホーの石井さんがいたので土日に軽井沢行くんですよ、
と話をしていたら、
じゃあ日曜にブリュワリー見にくる?
という話になりかけたけど、スケジュール確認後に厳しいことがわかり
それでも石井さんは何とかすると言ってくれたけどここは辞退。
今度じっくり平日に行きますのでよろしく。
お祭りでポパイは早仕舞いなのでかとー焼き鳥大好き親父に引き連れられて
旨いんではないかという焼き鳥屋へ行くが休日のためやってない。
しょうがなく土間土間という居酒屋に入る。
最近の居酒屋ってメニューとか考えられててすごいなと思うが
やっぱりこういうとこってなんか萎えるなー。
なにはともあれ美味しく楽しい宴であった。