さいごんさんミーツザリアルエールinポパイの会

合言葉は「師走の渇きにリアルエールを」byにちさん
俺が飲んだのは
ベアード ライジングサンペ−ルエール
Maredsous6
ベアード 島国スタウト
RogueAle ブルタルビター
RogueAle シェイクスピアスタウト
伊勢角屋 ペールエール
ディバインバンプ3 IBA
ベアード 帝国IPA
AbbotAle (クリーミー技法ニトロオンタップ)
あと何かのポーターかスタウトか飲んだ気がするが重い打線。
最後の最後、帰り際にビールの神が降りてきて
おまえもういっぱいのめよとお告げがあった。
しょうがないので頼んだ。
そしたらそれでぴったり飲んだビールが100杯に。
しかし最後に何を飲んだのか重い打線。
今回は綿密に作戦を立ててオーダーしたので
飲みたいものは飲めた。
RogueAleは両方うまかった。
ただでさえクリーミーなAbbotAleがクリーミー技法によってさらにクリーミー
これはうまい。
ベストビターはないって言われたけど
クリーミーニトロのベストビターもなかったのかしら。
Anchorクリスマススペシャルボトルを密かにお土産で持って帰ってこようと
画策していたが忘れた。
あれから颯爽とひとり十八番にむかうこばさんが素敵だった。