もうね、だめなのよ。
使ってるソフトコンタクトレンズが限界。
イカみたいに丸くなっちゃってるし濁ってきたし。
4年近く使ったからな。
もう限界。
んで、買い換えようと思ってちょっと調べた。
そしたらびっくりした。
俺は強度の遠視でそれはもう遺伝的なものらしく
物心ついた時から見えなかった。
眼鏡はいわゆるケントデリカットで
そりゃもうものすごいコンプレックスだった。
中学3年の時にコンタクトにして人生が変わった。
だけどコンタクトって面倒なのだよね、ケアが。
そんなわけで今回、びっくりしたのは
あればどんなに楽だろうと思っていた遠視用の使い捨てタイプが
出まわってたこと。
日本人には遠視はあまりいないので
遠視用の使い捨てはあっても俺に合うような度の強いものは皆無だった。
それがね、今はアメリカとか香港とかから取り寄せることが出来るのだな。
今は。
試しに発注してみた。
これが使えればこれはもう2回目の人生が変わるときがやってくるくらいの
大きな変換だ。
俺的には。
目の良い人がホント羨ましい。