あっという間だったなー。
ウエパーのフレームのコーナーに
中途半端に古いALANのカーボンフレームが
売りに出ていたのよ。
ラグはアルミでポリッシュ。
あとはカーボン。
フォークはアルミ。
ちょっと古いので細くて華奢でかっこいい。
中途半端な古さでプレミア感がないのが素敵。
性能的にはぜんぜんお話になんないだろうけど、
そのたたずまいが前からいいなと思っていた。
けれどもう買えないのだろうなとあきらめていた。
それが突然ウエパーで特価。
サイズもあう。
欲しい。
ものすごく欲しい。
が、しかし
よりによって今月は車検。
タイヤも寿命で交換しなきゃなんない。
涙を飲んで毎日ウエパーのページ見ていたけど
やっぱりあっという間になくなった。
さっぱりしたようながっくりしたような。
タイヤ代とおんなじような値段だったんだよなぁー。


そんなわけでタイヤを交換するのだけど
タイヤ交換って何年ぶりだか忘れたくらい久しぶり。
なのでさっぱりわからない。
メーカーは迷うのがもうめんどうなのでミシュラン決め打ち。
って自転車と同じだ。
ちょっと調べてパイロットプライマシーにすることにして
ミシュランの得意そうな店を調べて値段確認。
試しにディーラーに電話して
プライマシーいくらにできるか聞いたら
そのタイヤ屋より2万円以上高い。
まぁわかっていたので、んじゃ悪いけどどこそこのタイヤ屋で
変えてから車検に持っていくわって言って電話を切った。
30分後、
くるかなーと思ったらやっぱりディーラーから電話がきた。
○○円でやらせていただきますと。
おぉー、タイヤ屋とピタリ同じ値段だ。
調べたね。
やるね。
ひと手間減った。
代車はなんだろうなー。