今日は昨日に続き島根ビールビアへるん。
ヴァイツェンをあける。
あては子持ちししゃもと
これもいただいたのやき。
あごののやきは有名であるが
いただいたものの材料はえそ、こち、とらはぜと
釣り人にとってはいわゆる外道であるけど
こういう魚ってうまいのよねー。
力強くかつ上品。
なかなか漁でもとりづらいような魚ばかりなので
けっこうレアなものではないかなぁ。
おいしくいただいた。
ありがとう。


そのあとにベルヴィルランデブーを見た。
こういう脳内ぶちまけ的映画は苦手なのだけど
これはよかった。
2CVと船のデフォルメのしかたが好き。
細部まで見るには何回も見なければならんが
またこんな時に限って録画しとらん。