素早く現場を片付けて新宿HMVへ。
朝のラジオでドナルドフェイゲンがなんと新譜を出したって聞いて
そりゃ試聴しなければと思って行ったんだけど
まだ店頭にはなかった。
輸入版は3月7日発売みたい。


久しぶりに荻窪丸長でつけそば。
2時過ぎていたのですんなり入れた。
やっぱりうまいなー。
凶暴なうまさ。
食べ終わる頃には口が痺れてるもんな。
麺を食べ終わりつけ汁の椀を麺ののっていた皿にのせ
おもむろに立ちあがりカウンターの向こうの親父とアイコンタクト。
カウンター越しに器を差し出してひしゃくですくったスープを入れてもらう。
この間の無言のやりとりがたまらない。
席に座りなおしスープをたされて生まれ変わったつけ汁を飲めば
これがまた一粒で2度おいしいわけだ。
丸長の真髄はここにあると思う。
しかしある程度人数まとまってから麺茹でるのはやめて欲しい。
タイミング悪いとすげー待つし回転悪い。
これは荻窪店だけだけど。