neriume2006-02-23

ひっさしぶりに自転車に乗った。
このぐらい暖かければ苦にならんかも。
遅めの昼飯に練馬の蕎麦屋 野中へ。
駅からすごく遠い不便な場所で2時という時間にも関わらず
満席でびっくり。
てんぷら盛り合わせ、こだわり豆腐でビールとぬる癇。
この豆腐はすごい。
おぼろ豆腐のようなものだけど注文入ってから作ってんのかなぁ。
めちゃめちゃうまかった。
しめにもり。
うまかったなぁ。
ここは通ってしまいそう。
後ろのお父さん二人の会計が一万二千円。
程よく出来あがっていてものすごく幸せそうだ。
次にカミさんの好きなフライングソーサーへ。
http://www.flyingsaucer.co.jp/
PYREXの小麦粉の計れる軽量カップを買う。
なかなかいい店で見ていて面白い。
次は味ノマチダヤへ。
鶴亀のカップ酒、横尾忠則ラベルと
磯自慢の山田錦本醸造を買う。
担いで帰るには重い。
途中で季の葩というケーキ屋でお茶して帰ってきた。
練馬界隈も面白いなぁ。
たったこんだけ乗っただけでケツが痛い。
すごい弱り具合。