食わなきゃ良かった。
まいった。
昨日の夜、現場が長期戦になりそうなので
ラーメンを食った。
大盛りも同じ値段だったので大盛り。
味玉入り。
ビールを頼んだらないんだと。
外のテーブルで食うんならその辺で買ってきて飲んでいいよ、
ッていった瞬間に一人がコンビニに買いに走る。
気温が高く気持ち良く池袋の雑踏を眺めながら
ビール飲みつつラーメン。
腹いっぱい。
戻りぎわにコンビニでピーナッツチョコとコーヒーを買って現場に戻り
皆で分け合ってチョコを食べる。
その直後から、腹一杯の気分をはるかに越える膨満感。
くるしいぃ。
しばらくすると今度は吐き気と猛烈な下痢。
こみ上げてくる吐き気と戦いながら30分に1回づつトイレに掛け込みながら
意識モウロウで仕事する。
仕事柄、今日は体調が優れませんので早退しますなんてことはできない。
とにかく現場をあげなきゃいかん。
深夜2時になんとかカッコをつけてフラフラで帰宅。
寝れば治ると思ったら今日起きても良くならん。
なにも食えず夜まで完全に出しきった出汁がらのような状態。
なんとか晩飯を食べてちょっと回復。
なんだったのだろう。
一緒に食べた他の人はなんでもなかった。
違いは俺だけ大盛りで味玉入り。
卵にあたったのかなぁ。
こんなのはじめて。
そんなわけで今日はアルコールなし。
いつ以来だかわからん。
去年も一日か二日くらいはたしかあったような気はする。
今年は間違いなくはじめて。
あぁー、まだ気持ち悪い。